アブロニア ドイツCB、興味がある方はコメントなどいただけると嬉しいです。

こんにちは。Arrow Reptilesです。表題の件ですが、昔ちょこっとどこかで書いた記憶があるのですが、アブロニア・グラミニアのCITESが取得できました!何やらドイツで初めてのCITES申請だったようで、学者さんまで出てきて、輸出して問題ないか議論がされたようです。初めてだったのね…… という驚きでした。

とりあえずCITESを取得したという状態なので、今後輸入許可を取って、輸入してとなりもう少し日数がかかりますが、輸入許可は問題なく取れると思います。

ただ、ここにきて、アブロニア・グラミニアのCBにニーズがあるのかという疑問が。最近WC?と思われる個体が結構流通していましたが、CBに特別ニーズありますかね? CBの方がWCよりも飼育しやすいというのは一般論ですがありますので期待しています。アブロニアに関してどうなのかはまだ確認しきれていないのですが、ブリーダーの人に確認していきますね。

飼育が難しいといわれるアブロニア。特にグラミニアのCBは極めて珍しいので個人的にワクワクしています。今WCのペアを数年飼育しているので基本的な飼育方法は理解しているのですが、CBなりの飼い方があれば面白いですね。

何ペア輸入するかについては調整できるので、少しでも興味がある方、見てみたい!を含めて興味ある方はXでコメントや連絡いただけると嬉しいです。ペア販売で40〜50万円程度かなと思います。金額も調整中です。



コメント

このブログの人気の投稿

ジャイアントゲッコー 紹介(だいたいの金額順)

あれどうなった? 爬虫類の愛護規制のお話など

新入荷の紹介(ドイツ便)