常連としか話していない爬虫類店に入りにくい気持ちよくわかります。後、値段がASKのお店も敷居が高い気がしますよね

 こんにちは。Arrow Reptilesです。

昨日書いたばかりでしたが、WCカメでトラブルが起きているようですね。やはりWCはリスクがあるよなあ、と改めて思った次第です。私も去年のマサイヨロイで痛い目に遭っていますからね・・・

CBという選択肢がある個体であれば少々高くてもCBがベストですね、やはり。

もちろんWCしか流通しない個体もいるので、そういった個体の場合はチャレンジ精神と深く知る気持ちを持って飼育に取り組むしかないかと思いますが。

さて、タイトルの件ですが、昨日そんな話がSNSで話題になっていますね。私も買い物する側として経験したことはあります。。店主しかスタッフいないのに常連が何十分も雑談で占拠している、とかね。後ろで待ってる人いるのか気づけよー的な思いと共にイライラした思い出。

爬虫類業界は歴史が浅いからなのか、それともごく一部のマニアむけの趣味から始まっているからか、接客が良くない店も見かけますよね。

店舗入ってバイト君達がこっちを無視して談笑していたりするとすぐ店出たくなるのもあるあるかな?

値段がASKな生体も謎なんですよねえ。無駄に価格帯読めず問い合わせて買えねえ、、ってなるだけな気もするのですが。

という風にお客様時代に色々思っていた疑問を解消できる店舗になるように弊店は取り組んでいます。

基本予約制にしたりしているのも接客をきちんと出来るようにという意図もあってなんですよね。

後、昔から気になっていたのが店舗の汚さ。汚い店多くないですか?弊店はルンバを回すようにして綺麗さの維持を心がけています苦笑

ちなみに店主は入れ墨なども入っていません。(笑)冴えない真面目な普通のおじさんなのでかまえずにお店に来てもらえればと思います(笑)

以上、本日のブログでした。ありがとうございました。



コメント

このブログの人気の投稿

ジャイアントゲッコー 紹介(だいたいの金額順)

あれどうなった? 爬虫類の愛護規制のお話など

新入荷の紹介(ドイツ便)