飼いたい生体>飼育スペースの常
こんにちは。ArrowReptilesです。
クチサケヤモリの卵が、割れるところまで辿り着いたのですがそこで力尽きたようで出てこず・・・とりあえず引っ張り出してみましたがダメそうです。
とりあえず反省点としては温度変化が大きい環境においていたことなのでそこを改めるべくやはりインキュベータ導入は必須ですね。買わないと・・・
さて、表題の件ですがどうしても欲しい生体を全部買おうとすると飼育スペース足りなくなりますよね。逆にいうとそれでなんとか財布を守っているとも言えますが苦笑
いつか飼育してみるんだ!という気持ちでここに記載しておきます。。
飼育してみたいもの
・カメレオン
カメレオン飼育したことないんです。寿命が短いのがなあ・・と思っているうちに同じような環境で飼育できるアブロニアにハマってしまい、、見事にスペースがありません。ドワーフカメレオンなら飼育できるかもしれませんが小さいカメレオンとか怖いです。普通のパンサーがいいです。
・モニター
イグアナかモニターが飼いたい!と見に行ったときに店員さんの手を血まみれにしているのを見て辞めました笑 流石にイグアナがいる中モニターまで追加できるスペースはないですね。飼育するならメラニスティックのサルバトールがいいなあ。
・カーペットパイソン
最近地味に注目してるんですよね。顔つきがかっこいいし大蛇というほどのサイズでもないですし。ただ蛇もボールパイソンとコーンスネークで手一杯なので我慢です。冷凍マウス高いですしねえ。。
・ツリーモニター
コバルトは一時期飼育したくて真剣に考えていました。が、悩んだ結果エリマキトカゲを飼育することにしたのでツリーモニターも封印です。繁殖難しそうなのがなあ・・
・リクガメ
飼育するならケヅメのような大きな亀がいいですがそんなスペースないですね。動物園で見るので満足しておきます。
そんなこんなでいっぱいいますね・・これらを全部飼育できるような飼育施設を手に入れたらもう動物園として開園した方がいいのかもしれません。苦笑
まあ限られたスペース、お金の中で何を飼うかを色々考えながら購入するのが楽しみでもあります。
そして出来れば無理に小さいスペースで飼育するのではなくのびのびと飼育してあげて欲しいな、というのは販売者としてのささやかなお願いではあります・・
そんなこんなで本日のブログです。ありがとうございました。
コメント
コメントを投稿