徒然なるオファー紹介

 こんにちは。Arrow Reptilesです。

先日は東レプに参加者として行きました。なかなかの人混みでしたね。池袋は人が多いので苦手です・・・

そこで韓国の業者の人と会って食事をしたのですが、人生2回目くらいのオンリーイングリッシュタイム!なかなかヘビーでしたね。

まあとはいえ今の時代便利なもので、複雑な会話は翻訳ツールに打ち込んで画面を見せるという技が使えるのでそこまで苦労はしなかったです。

韓国のレプタイルショーは7割がクレスらしく、クレス大人気みたいです。道理でクレスが韓国から来るわけですね。他にも色々お話しして興味深かったです。

今の注目はSableみたいですね。価格がかなり下がって現実的な値段になっているようで、、Sableはそのうち飼育してみたいクレスだったので良いニュースでした。Sable×リリー×Cappがかなり綺麗だったんですよね。

さて、そして久しぶりに購入した生体がいるのでYoutubeでアップします。まあ地味というか堅実な生体なんですけどね・・・オオヨロイトカゲ!チュウオウアオジタ!みたいなロマンは追求できませんでした苦笑 

表題の件、今日はCITESで時間かかるけど興味があれば、というオファーシリーズです。

オージーゲッコー達ですね。

・スピニゲルスイシヤモリ ベビー ×15 

・キスジイシヤモリ ベビー ×15

・サウザンリーフテールゲッコー ペア、メス単体

・マウントエリオットリーフテールゲッコー ペア

・リングテールリーフテールゲッコー ペア

ぽつぽつとしか流通しないマイナーヤモリ達です。サウザンリーフテールゲッコーのメス単体なんて国内流通したことないのではないでしょうか?というか需要自体が見えないんですよね・・・。リーフテールゲッコー(Phyllurus)を飼育している人を国内で探すのがハードル高いという。

ちなみに完全に雑学ですが、サウザンリーフテールゲッコーはPhyllurusとSaltuariusどっちにもいます。今回ご紹介するのはPhyllurusです。Saltuariusは swainiですね。だからなんだ?と言われたらそれまでなんですが、リーフテールゲッコーは大好きなので色々調べたことがあります。

ちなみに多く購入いただける場合割引きできます。お気軽にお問い合わせください。特にイシヤモリを多数購入するのは今の時代なかなか難しいので、ベビーで15体まとめ買い、なんていうのも良いかもしれません。

後、ジャイアントゲッコーについてです。ハムショーで取引をする予定のジャイゲコブリーダーがいるのですがどうやらかなり有名なブリーダーのようで、、多様な個体を販売しています。こういう個体いますか?というのがあれば探すことも容易です!

Poindimieなども販売されています。流石に高額ですが。

ジャイゲコはハムショー現地でも色々見て来たいと思います!ヨーロッパのジャイゲコってどんな感じなんでしょうかね?アメリカが強いイメージありますが・・・

以上、本日のブログです。よろしくお願いします。



コメント

このブログの人気の投稿

ジャイアントゲッコー 紹介(だいたいの金額順)

あれどうなった? 爬虫類の愛護規制のお話など

新入荷の紹介(ドイツ便)