脱走したチャホウアの探索で半日終わりました/謎のジャイゲコに物申す(?)

 こんにちは。ArrowReptilesです。

ヤモリはケージから逃げ出すと厄介ですよね。部屋の全領域が隠れ場所になるので。

ちなみに探し方ですが、自分は、ざーっと一面を探して、見つかるまで繰り返す方法をとります。

同じ場所を見ているつもりでもちょっとずつ視点が変わって、何回か探していると見つかるんですよね。

この辺りは人によって探し方違いそうですね。なんか効率的な探し方あったら教えてください。

話は全然変わりますが、某店でジャイゲコが「ヤテ TypeA ダークモルフ」として販売されていました。ヤテとTypeAが並列で並んでいる意味がわからず聞いたのですが店舗側でもよくわからないという回答でした。

一番可能性があるのはYate×TypeAですが、、まあロカリティなんて気にする必要があるのかという考えもありですが、店舗側は意味を把握しておいて欲しいですよね苦笑

ちなみにYateは10年前はライトカラーと呼ばれる黄色系しかいなかったようで、TYPE Aの中ではダークモルフはPoindimieとMT.Koghisしかいなかったようです。

今ではYateでもダークモルフと言われる黒系や、メラニスティックなんてのもいますね。以前ブログに書きましたが、近年採取された個体の可能性もあるので偽物とはいいません。が、自分はライトカラーのヤテが欲しいです。シンプルに可愛いので。デカくてモチモチした見た目でライトカラーで可愛いんですよね。





コメント

このブログの人気の投稿

ジャイアントゲッコー 紹介(だいたいの金額順)

あれどうなった? 爬虫類の愛護規制のお話など

新入荷の紹介(ドイツ便)